2013年6月10日月曜日

賃貸でもリノベーションしたい!というニーズ、実はオーナーも前向き

「賃貸住宅を自由にカスタマイズできたらいいな」。リクルートの調査によると、そう考えたことのある賃貸希望者は全体の約9割もいます。一方で、「一定の築年数を経過した物件なら、部屋をカスタマイズしてもいい、費用も負担しても検討する」と考える賃貸オーナーも実は8割以上という結果も。

つなしま不動産はオーナーと相談しながら自由にリフォーム/リノベーションすることが可能で、予算の範囲内ならスケルトン状態にした上でイチから設計する事も! どんな間取りにするか、設備は何にするか、室内のデザインは何風にするか、などマンションの構造上問題のない部分であれば、設計士・オーナーと直接やりとりしながら自分だけの空間を作り上げていくことができます。賃貸でここまでできる物件なんて滅多出ないと言い切ってもいいでしょう。

アメリカなどは以前からそのような傾向はあったようですが、日本の賃貸住宅市場もジワジワと追いついてきている感じですね。

自分がコーディネートした部屋であれば早期退去の確率は下がるでしょうし、入居者オーナーともにハッピーになりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿