2013年4月29日月曜日

横浜市神奈川区 入居者退去の理由

京浜東北線「新子安」駅の管理物件に退去の連絡が入りました。

まだ入居して半年程度の期間でしたので理由を尋ねると

「ビザが通らなかったから」とのこと。

入居者は中国人だったのです。

外国人専門の保証会社をつけていたので、滞納の心配はありませんでしたが

(保証会社としてもビザが通らない可能性もあるので3万円の保証金を別に用意する必要がありました、またビザを通すために賃貸借契約書を「居住用」ではなく「事業用」に変えたりと色々やりました)


結局、帰国するようです。

賃貸マーケットで確実に増えている外国人入居者

ビザの有無もチェックポイントのひとつとなりますね。


3点ユニットのバブル前物件ですが 駅からの距離がAクラスのため

前回は空室期間50日程度でした。

賃料6万円での募集を再開する形となります。

一刻も早い新規入居を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿